女は女である

雑記帳

From womb to tomb


Lana Del Rey - Young and Beautiful - YouTube

とても好き。

 

クラウド・アトラス」「ライフ・オブ・パイ」を大学近くの名画座で観た。

 

 

f:id:lavieenrose000:20130704220325j:plain

 

Cloud Atlas.ソウル編がすきでした。

 

f:id:lavieenrose000:20130704220329j:plain

Life of Pi  

 

両方とも私が観た中でかなりお気に入りの映画でした。

映像の美しさと、脚本の練り込みぐあいと、俳優さんの演技と、

エンターテイメント性と、せりふのうつくしさ。すべてにおいてクオリティが高くて観た後はなかなか日常世界にもどってこられない感じ。空きコマだったので授業に集中できませんでした。

クオリティの高いものをみるとまだまだ自分の成長の余地が死ぬほどあるなと感じられてとても楽しい。

あとアジア人って、着飾り方によってはとても詩的なルックスになれる!って発見しましたよ。

そして物語の大切さ、を感じた。最近毎日のルーティーンがあまりにきたなくて(通学路はとても洗練されていないし、大学生たちはお世辞でないほどにおしゃれじゃないし、会話に関してももどきどきするようなデザインがなかなかできないので)むすっとしていたけれど、

映画のうつくしく壮大な世界をみたおかげでだんぜん元気になりました。

夏休み忙しいけど映画と本はわすれないようにしなくちゃね。

 

 

19歳になりましたー!わーい

朝昼夜とオールケーキな一日でした。

ドットミュゼクレヨンとか、ラデュレのポーチとか、

アンディウォーホルの自伝とか、現代アート辞典とか、ポストカードとか、

バスセットとかジルスチュアートの香水とか

素敵なものばかりもらいました。
あととくにさおりのやつ感動した!友達に自慢した!