女は女である

雑記帳

The Rest Of My Life

 Aimer, ce n'est pas se regarder l'un l'autre,

 c'est regarder ensemble dans la même direction.

f:id:lavieenrose000:20131122203417j:plain

愛するということは、互いを見つめ合うことではなく、

ともに同じ方向を見つめるということだ。

 

 

 


Etienne Charry - The Rest Of My Life - YouTube 

 

 

 

 こういうひたすらあまーい曲好きなんだよね。恋愛中の浮かされたような状態、をあらわしているような曲。シトラスじゃなくて、バニラとかローズもうまく調合したこってりとした香りの香水みたいな、サイダーというよりはカフェオレのようなもったりとした雰囲気の曲。容赦ない生体反応のしゃわーを浴びている最中を表したようなものが好き。

 The Beatlesでいうと "I Will"とか "Here, There and Everywhere"とか、The Beach Boysの"Wouldn't it be nice"とか、そういう曲たち。

 

 

 古書店ってほんとうに大好き。古紙のちょっとカビ臭いけど甘い香りとか、オーナーさんのセンスが投影されてるレイアウトとか。映画コーナーがきちんともうけられているところもポイントが高い。絶版になった本とか、めったに本屋さんで見ないような珍しい本が百円コーナーにおかれていることがおおくて。そのうち三百円まで、っていうふうに決めて、買う本を選ぶのがとっても面白い。

 母の誕生日会のあと、寄った下北沢の古書店で買った三冊。

博報堂スタイル

博報堂スタイル

 

 

世紀の発見

世紀の発見

 

 

幸福論 ―精神科医の見た心のバランス (講談社現代新書)

幸福論 ―精神科医の見た心のバランス (講談社現代新書)